24時間テレビ…ならぬ24時間リレマラまとめ

こんばんは! お久しぶりです、3女のマリカーです。

 

24時間テレビのランナー、ブルゾンちえみが走ってましたね。

筆者は、ランナーの発表が放映開始2時間後の時点で、多分そうだろうなって思ってました笑

 

 

しつこいかもですがお達しがあったので、今日は、8/19~8/20に行われた『宮ヶ瀬24時間リレーマラソン』の振り返りをしたいと思います!!!(/・ω・)/

 

 

ホカンでは富士山マラソン等に次いで、大きなイベントである24リレマラ。

 

 

昨年は、開催期間中ずっと台風と大雨に見舞われ、びしょぬれになりましたが今年はどうか?

→天気予報は1日目の夜に『雷警報・ゲリラ豪雨

 

 

これはホカンに複数人いるであろう雨男雨女のせいでしょうね・・・(^ω^  )

 

そんなこんなで始まった24時間リレーマラソン。

 

f:id:runners-honolulu:20170827201128j:plain

 

1日目の夕方までは、天気は曇り~晴れでなんとかもちました。

午前中は暑かったですね。

 

f:id:runners-honolulu:20170827202028j:plain

 

f:id:runners-honolulu:20170827201637j:plain

 

 

f:id:runners-honolulu:20170827201422j:plain

太陽が昇り気温が上がるなか、みんな颯爽と走っていました!

あと個人的には、この時間帯のホカンOBOGチームによる怒涛のアイドルメドレーが印象的でした笑 (そんな筆者はハ〇プロが好きです) 

 

 

そして、お昼の食材調達じゃんけん。

→【結果】昨年度の副幹が梅干し、ビックスマイルな1男の彼がデラウェアを獲得!!

 

f:id:runners-honolulu:20170827203819j:plain

 

 

f:id:runners-honolulu:20170827204221j:plain

 

チームの人数の多さを生かした勝ち残り戦と、本人の持つ運が功を奏したのでしょうね(*´ω`)

 

 

 

午後の仮装タイムは、今年も個性的なラインナップでした!

 

まずは、2女によるコップのフチ子さん!

f:id:runners-honolulu:20170827204832j:plain

フチ子さんのコスプレなんてあるんですね! (初めて知りました)

発育の良すぎる幼稚園児と美人アリスも一緒です(/ω\)

 

なお、某2女は行きの電車の中でコスプレを置いてきてしまった模様…笑

来年に期待です!

 

 

続いてフレッシュな1女とホカン三婆レンジャー!

f:id:runners-honolulu:20170827205504j:plain

 実はこのスーツも、前日の夜に近所のド〇キで調達する付け焼刃っぷり。

(あとね、これ呼吸する部分がなくて口元湿るし、めっちゃ暑いです)

 

それはともかく、ホカンレンジャーが当日の皆の笑顔を守れていたら幸いです!笑

 

 

さらにホカンの精鋭達のユニフォーム!

f:id:runners-honolulu:20170827210313j:plain

いつも思うんですけど、陸上のユニフォームって色々揃うとカラフルですよね!

かっこよくキマってます。

 

 

 

最後に広島カープなおふたり。

f:id:runners-honolulu:20170827210749j:plain

 お2人ともとても似合ってます。

 

 

 

そして昼間まで暑いくらいだった天気も、ゲリラ豪雨と雷警報で、大会は

急遽中断に。

 

f:id:runners-honolulu:20170828072437j:plain

 

 この雨の感じは、リメンバー昨年って感じですね。足も頭もぐっしょぐしょになるこの感じ。

 

 

ホカンチームは、近くのやまなみセンターに避難しました。

 

f:id:runners-honolulu:20170828072752j:plain

 人がすし詰め状態でした。みんな疲れが溜まっている模様…

1時間ほどの待機ののち、大会は再開になりました。

 

 

 

待機後は、豪雨の中かけつけてくださった4年生の方8人が、大量の食糧とお菓子を持ってきてくださいました!!

f:id:runners-honolulu:20170828073229j:plain

待機後でお腹がすいていたんでしょうね。食糧に群がるホカンメンバーの勢いはすさまじいものでした。 

途中朝5時くらいまでヘルプで何度か走ってくださってありがとうございました!!

( 4年生の皆さん、写真が全然なくってすみません(´;ω;`)ウゥゥ ) 

 

 

一時はどうなるかと思われた大会も、無事に朝を迎えます。

f:id:runners-honolulu:20170828074813j:plain

写真にはありませんが、朝ご飯のおにぎりと味噌汁が身体に染みます。

 

 

そして、アンカーが周回を始めます。写真は前々年度の幹事長。ホカンメンバーとハイタッチ!!

f:id:runners-honolulu:20170828074853j:plain

 

 

そして現役チームは各チームのアンカー3人でゴール!!

(2男・1男・2男サンドですね)

f:id:runners-honolulu:20170828075203j:plain

 

 

 

気になる結果は…

ホカンAチーム 準優勝

ホカンBチーム 14人チームの部 1位

 

これは快挙ですね!! ホカンから2チームも入賞がでるとは…

 

ホカンAチーム

f:id:runners-honolulu:20170828080503j:plain

景品は大きなトロフィーに、メンバー全員分のタオル・地元の名酒・地元商店街で使える商品券・そして自転車。(まだ他にもあるでしょうがとりあえずここまで)

 

毎年この大会で、2月の箱根企画用の自転車を調達してしまう(今回で2台目?)、ホカンチームの効率の良さが好きだったりします。

 

 

ホカンBチーム

f:id:runners-honolulu:20170828080948j:plain

チームの人数別の表彰は今年からだそうで。途中体調が良くない子もいて、実質14人以下で走っていたときもあったのに、これはすごい!!!

 

 

 

入賞はありませんでしたが、最後に…

 

ホカンSチーム

f:id:runners-honolulu:20170828081954j:plain

女子が多いチームでしたが、途中Bチームよりも順位が上だった時もありました。

皆頑張りました!!

 

 

そして番外編。大会の脇でひっそりと行われていた測定企画の前屈で某2男が優勝していました!

f:id:runners-honolulu:20170828082315j:plain

(写真がでかすぎるな・・・)

大量のスポドリが景品でした。こういう細かいところでもちゃっかり入賞する、ホカンメンバーのポテンシャルの高さがすごいと思うこの頃です。

 

 

最後に各学年ごとの写真を!

 

1年生

f:id:runners-honolulu:20170828082734j:plain

24時間走り続けるという結構ハードな企画なのに、夜中も元気に走っていた1年生。

開催地も都心から遠いのに、大勢集まってくれてありがとうございます!

 

 

2年生

f:id:runners-honolulu:20170828082848j:plain

なかなかコアなメンバーの多いこの学年。写真のバランスがいいですね!

垢抜け感が素敵です。

(あと平均身長高めな気がします)

 

 

3年生

f:id:runners-honolulu:20170828083538j:plain

光が飛びすぎて顔がすごいことになってますが、集合写真撮れて良かったです笑

(なぜか地鶏なのは気にしないでくださいね!)

 

 

全参で来て下さった4年生&skiさん

f:id:runners-honolulu:20170828084106j:plain

1人1人キャラクターが濃くって面白い方々です。

大会の最中も大いに盛り上げてくださってありがとうございました!

 

 

話題性や戦績としては、今年がこれまででベストだったような気がします。

そして、とても楽しい大会になったと思います!

ホカン10周年記念パーティでも感じましたが、年々個性豊かなメンバーが増えていていいですね! 

 

最後に全体写真です!

f:id:runners-honolulu:20170828085345j:plain

今回の大会に関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

そして…もうまもなく夏イベントを締めくくるであろうホカン夏合宿が始まります!!

精いっぱい楽しんできてくださいな!(筆者も行きたかった・・・( ;∀;))

 

 

さらにさらに夏が終われば、早稲田祭が待っています!!

この文化祭、パフォサーみたいに毎年参加できるとは限らないので、迷っている人は参加した方が絶対いいです!

 

 

2017年度後半も、楽しんでいきましょう!

以上3女マリカーでした。ありがとうございました(^^♪